2007年11月15日木曜日

Underworldが戻ってきた!


先日メガネ屋さんに行って何か良いのがないかな~ってぶらぶらしてると、それまで全く聞こえないくらい気にならなかったBGMがいきなり耳に入ってきた。        

もしかしてもしかして、アンダーワールド?!!                      


まだ曲は始まったばかり。立ち止まってじっと耳を澄ます。

歌はまだ聞こえてこないけど、この感じはそうなんじゃないか?! 

そのままじっとしてる私。                                    

と、店員さんがどーしたのかと思ったらしく、「どんなものをお探しですか?」って聞いてきてちょっと恥ずかしい。。。ので見てるフリをしながら可愛い店員さんと会話する。                

そこへカールハイドの声! 

彼女の「このメガネはこれで最後です」の声を聞きながらニマニマしてしまった。


4年ぶりかな。相変わらず、アンダーワールドを聴いた途端、世界がアンダーワールドになる。感激。




そういえば!! ずっとテレビがない生活を送ってきたせいで、かなり後になってから浜崎あゆみが歌っているのを見てびっくり☆

彼女の歌はともかくとして、あの踊り。なんだなんだ?!と思った。

だって、振り付けが歌のイメージとちぐはぐで似合ってなくて、なんだか変。まぁ、変て言っちゃ全部が変なんだけどさ。                                         

それから少しして、何かのインタビューで彼女が「カールハイドさんが好きで、踊りとかも参考にしてる」って言ってるのを知って、おぉ~~~~~~~っっっ!!! 


あーーー、だからあの踊りね、っと納得。。。。って、納得か??! う~~~む。          




しかしこれには後日談がある。

ある日デカいテクノパーティがあると聞いて出かけていった私は、いざドアの前で、なんだかイヤ~~~な予感。客層がなんかおかしい。                    

スタッフに確認してみると、「テクノですよ、もちろん!」と力入れて言う。        

しかし入場料5000円近くだし、、、また別のスタッフ捕まえて確認。          


するとその人言いにくそうに、「いや、テクノといってもサイバーテクノで、、、」とチラとこっちを見る。

え、サイバー?? なになに?、と見返すと、「浜崎あゆみさんの曲とかですね、、、」。     

それで決まり。行く訳がない。5000円近くも払って、どころか5000円もらってもイヤだよ、、、とさっさと家に帰って寝た。          




あの時期、そのサイバーテクノとかがものすごく流行っちゃって、かなりつらかったのを思い出す。 

ほんと、違うから。




とにかくアンダーワールド、知らなかったら聴いてみてみてみてみて! 
        
音がカッコ良すぎて惚れるはず♪

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

浜崎・・・。
まだあの人いるの?。まだ人気?。