2007年10月3日水曜日

半月

おもちゃの天体望遠鏡を買ってすぐに喜び勇んで組み立てたのはいいけど、次の日から途端に天気が悪くなって、月観測はおあずけだった。

いざ今夜! 、ということで天体望遠鏡を持ってニックと2人、真夜中過ぎにひょこひょこ外に出る。


望遠鏡はいかにもおもちゃです!っていう感じで三脚付けたままでも、ものすごく軽い。

嬉しい♪♪ こういうのが欲しかったんだよね~♪

なんてったって、5980円、このお手軽さが良いではないか!!
(クドいけど、リカは4700円で買ったのョ。)


鴨川まで行こかぁ、、、のはずが、まぁ、初日だし、懐中電灯はないし、で、家を出てすぐの通りで始めた。

おぉ~~~~~~っ!!


見える見える! クレーターがキレイにくっきり見える見える!

おぉ~~~~~~っ!!!

感動も束の間、ニックが「ねーねー、ミキ、蚊にやられてない?? 僕やられたよ~~~☆」

一度、部屋に戻って2人共しっかり靴下を履いてからまた出たのでした。



この半月の写真は私が撮ったわけじゃないけど今夜はまさにこんなだった。

いつか自分で撮れる時も来るのだろーか。。。

0 件のコメント: