2007年10月24日水曜日

お遍路さん

屋島を去る朝、景色の見納めにと宿の前をぶらぶら散歩した。


瀬戸内海特有の気候でとっても気持ちがいい。

ニックはこの場所からする名物の瓦投げに夢中になって、あちこちの店先で売っている一袋200円の瓦パックをばんばん買ってはばんばん投げている。

アホだ。。。。。。。。



遠く飛ばすコツは、思い切り飛ばすことではなく、うまく風に乗せることだそう。

この瓦投げ、なんでも、願掛けということらしい。

そんなことはまるでお構いなしに投げまくってるニック。

いったい何個飛ばす気なんだ、こいつ。。。と思ってるところへお遍路さん登場。

でも瓦投げはしなかった。。。。。。。。



0 件のコメント: