2007年10月25日木曜日

テレビが家にある生活

今日から家にはフツーのテレビがあるのさ!


フツー、というのは、日本のテレビ番組を見れるということ。


そーなんですね~、今まで日本のテレビ番組なんて見た事がなかったんですね~。

もちろん家にテレビはありました。

それはイスラエル人からの中古で、設定をビデオ用にしたままそれを唯一変えることの出来るリモコンを失くしてしまったものをもともとテレビを見る習慣がない私は全く気にせず購入、完全に映画鑑賞用だった。


けれど一作年前にやっとコンピューターをニックが買って、同時にYahooに加入してからは海外ドラマ専門。

日本のドラマとは比べ物にならないほど面白いから自分でもびっくりするようなテレビっ子になってしまった。

で、去年のワールドカップ。ニックがテレビを買ってつなげたいと言いだした。

サッカーのためにテレビなんて買うの、ダメだからね、って私が言っていたある日、妹から電話。

久し振りの長電話を妹としながら、ふと気付くとニックがカーテンから外を覗いている。


梅雨時で外はぽつぽつし始めてるのを心配そうに眺めている。

ピンときた。

こいつ、テレビを買いに行く気なんだ!




「ニック、ダメだよ! 雨も降ってきたんだしこんな夜中に出かけないでよ!」って電話中に言うと、

「いや~、ちょっとさ、どんなのがあるか見に行ってみるだけだよ~」とニック。

「そんなの、嘘に決まってるじゃない! 行ったら買うってば!」

「。。。。。。買っちゃダメ?。。。。。」

もう既に買う気満々じゃないか!



でも、スコットランド人のニックにワールドカップ見るなって言うのも可哀想だしな~、、と考えてると、「でもさ、パブに試合観戦で行かなければ、その分、お金セイブできるじゃないか~!」と頑張るニック。


分かった、じゃぁ、5000円以下のテレビだったら買っていいよ、と私が言うと速攻でドンキホーテに出掛けて行った。

妹も電話口で笑ってる。私も「私の電話中にってのは作戦だろーね」って苦笑。




数時間後、結局約束ギリギリの5000円で買ってきたニック。

重いテレビを雨の中両手で抱えて持ってきたらしい。

これには後日談があって、去年妹が来ていた時にふとした話から7000円と発覚。

まったく。。。




しかし購入直後、思いがけずにスコットランドに行ってしまったから結局テレビは使わずじまい。

ずーーっと押入れに閉まったままだった。

が、今回そのテレビがやーっと日の目を見ることに!!




それはなんとドラマ「医龍」のため。

このドラマ、何故か大好き! 

去年4月に入院した病院で見たんだけど、初回は手術直後に麻酔から覚めた興奮状態でうきうきしながら見た。

主役のかっこいい医者は私の主治医、脇役の気持ちの悪~~~い医者は元の主治医とぴったり重なっていたせいで感情移入倍増、5人部屋だったから他の人にうるさくないよう、ヘッドフォンしながら一人で小さい声でキャーキャー言っていた。


でも入院は10日だったから見たのは2回だけ。

残念。。。。。。と思いながらも今まですっかり忘れていたけど、先週四国にいた時に、部屋にあったテレビを付けたら医龍がまた始まることを知った。

なんとその夜からということ。


もちろん見ました! 直島にいるというのに、夜まで待ち遠しく思いながら早速見た。

やっぱり面白い。

それで昨夜押入れからテレビを引っ張り出してきて今夜の放送に備えた訳です。

リカと久し振りに会ってカプリチョーザでかぼちゃのニョッキを食べてから急いで帰ってきた甲斐あって今夜も面白かった。しかも私が好きな女優さんてんこ盛り♪♪


ぜひぜひ頑張って見続けたいな~。

でも何故そこまで気に入ってるかはイマイチ自分でも不思議。

あの濃い顔した主役の人が気に入ってるわけでもないんだけどな。




ところで夕方頃にテレビを付けたらおっそろしいものを見てしまった。

黒木瞳という女優さんが熱唱していた。。。。。。。

それはもう恐ろしくド下手☆☆☆

あんなに可愛いのに。。。あんなにキレイなのに。。。

どーしたんだ?? ああいうキャラなのか??とびーーーーっくり★★

しかし日本はあんなにヒドい歌でいいのか?? 

マイク握らせていいのか??!!


テレビをつなげたらたまにはこういうものも見てしまうことになるということでしょう。

おーこわっ☆


0 件のコメント: