2007年10月28日日曜日

ベネッセから見た夕日



ベネッセ美術館は1000円のチケットで2日間有効♪

ということで、2日目は夕日の見れる時刻に合わせて行った。

同じカフェで同じくホットケーキをオーダーして夕日を待つ。

もうそろそろ、という時に、ツアー添乗員のような女性がやってきて、ベネッセの人と話し始めた。

いや~な予感は的中、彼女はそれから喋りまくった。

夕日の始まりから終わりまで喋りっぱなし。

で、夕日が落ち切ると同時、最後に「本当に綺麗でしたねぇぇ。」と締めくくった。

即、「見たの??!」と声に出した私。

彼女は私を一瞥すると、「。。。では失礼しますぅぅ。」と言って去って行った。。。

いや~~~~~~。。。。。。。。

いつもだったら何か言ったと思うんだけど、なんかあの時はチカラなかった。

災難に出くわした、、と思った方が早い場合がよくあるけど、その時もそんな感じ。

ふぅ。。。


その後はのんびり気ままに気に入った作品だけを眺めたり、空間を楽しんだり。

すごく贅沢な過ごし方をしちゃって美術館を満喫~!

0 件のコメント: