2007年10月30日火曜日

写真色々Up~!

この島の主役はやっぱりハーシーだった!

ここでいつもバス待ち。
結構長い間待たなきゃいけなくても景色がすごいから全然Ok。
世界一のバス停!

これはベネッセホテルの外にある、ウォルタ・デ・マリアの作品。
映ってるのはニコラス!

これもベネッセの野外作品。
中に何か入れてみたくなる。

これも野外作品。
座ってるだけでワクワクする。

これは帰る直前に撮ったもの。
この宿は最高だったけど一番のお気に入りは縁側!

フェリーターミナルにあるイスはものすごく座り心地がいい♪
あ~ずっと座っていたいと思ったけどフェリーの時間が~~~☆☆

これもフェリーターミナルにある、赤い水玉のパンプキン。
左側にある大きな水玉は実は穴。
そこから中に入れるようになっていて、なんとその前日、ここで最終フェリーを逃した男の子が寝ていたらしい。。。 

昔、フィリピンのボラカイという名の島に行ったことがあった。

たくさんのトロピカルフィッシュが泳いでいる、エメラルドグリーンの透き通った海があって 、浜にいると地元の子供達がお母さんが焼いたバナナブレッドを売りに来た。

村には電気も通っていなくて、バンガロー生活をしていた私も、毎日夜6時に補充してくれるオイルを入れたランプを使って生活していた。

それから何年かして、すぐに日本が目を付け、たくさんのホテルが立ち並ぶようになり、今ではバナナボートがたくさん浮かんだ観光地となっている。

もちろんそんなのはどこにでも起こっていることで、しかも村人達はもしかしたらすごく喜んだかもしれない。

でも、問題はそのホテルや観光客目当てのお店があまりにもブサイクってこと。

観光地化するにしても、もう少しなんとかなった筈なのに。。。。と思う。

その点、直島は安心。   

。。。いや、やっぱりちょっと心配かな。もしかしたら今から、なのかも知れないし。。。

とにかく今のうちに行っておいて良かった事だよ。

0 件のコメント: