2010年7月5日月曜日

4th of July


マイク、グレンとブションでランチの日曜日。

2人はアメリカンだから、、ってことで一応乾杯、アメリカの誕生日を祝った。



それにしても、、、、、

やっぱり前の店長・玉田さんの不在をひしひし感じて、とても淋しい。。。

戻って来てくれないかな。。。。。。。。



その後マイクはTaichiのレッスン、私とニックとグレンはモーリスでお茶。



そして7時頃にグレンはジムへ、私とニックは高島屋へ。

ニックがどーしても団子売りの前から動かず、私が引っ剥がすも、また団子屋の前へ。。。

そんなに食べたいのか??!



その様子を見たお店の人に笑われながら、結局私の根負け、購入した。

北大路の『吉廼家』さんのもので、抹茶とほうじ茶の2種。


私にはちと甘すぎかな。。リピは、、、ないな。。。

それとも何か買うべきものを間違えたかな。。。

吉廼家、吉廼家、よしのや、、、っとネットで検索すると、


あ~~~~~~~~~~~っっ!!

そーだそーだ、一休和尚の一休餅で有名なとこだった~~~っ!!!


お茶団子買ってる場合じゃなかったわ。。。

次回リベンジに期待。



PS: アメリカの誕生日ということだから、私のアメリカに対する最大の疑問をグレンにぶつけてみた。

「一体全体、何故にアメリカ人はあんなにも吸血鬼好きなのか??!」。


グレン曰く、

「知らないよ。。。。」。。。。。。。

う~~~~~~む。謎は残るままだ。



しかし、、、トランシルヴァニアからニューオリンズに移り住んだ、いわゆる移民系吸血鬼ってこと?
移民大国アメリカは、だから、気になるのかなぁ??? 

0 件のコメント: