2010年7月17日土曜日

祇園祭・17日

すっかり梅雨も明けた感のこの空!!






また山元麺蔵へ、ちょっと遅めの昼ごはん。

今日は私も“旬野菜の天ぷらうどん”にした。

でも近頃全然眠っていないからあんまり食べれなくて、最後はニックに片づけてもらった。

天ぷらは、、、
ニンジン:食べれなかった!
ナス:なんとか頑張った!
シソの葉:食べれた!
カボチャ:食べれなかった!
マイタケ:かじってみただけ。
ゴーヤ:今年初。苦かった~~~☆






ささみチキンのから揚げ小どんぶり。


これもニック行き。
美味しければ、とんでもなく多い量を食べれる人なのね、ニックてば。。。と改めて思う。




お店からのプレゼントで杏仁豆腐がお客さんに配られた!!

うれしーーーーーーーーーーーーー♪♪♪



最近、外食する先々で見かける杏仁豆腐。
食べたい気は満々なのに、結局最後はお腹パンパンでデザートまで辿り着かず、諦めて続けていたのが、こんな形で食べれることになるなんて、本当に嬉しい。

しかもニックは甘めな杏仁豆腐が好みではないから私が2つともGET!
ん~~~、大満足。
これで杏仁豆腐のことを当分頭から追い出せるわ。




相変わらずとっても接客が丁寧だなぁ(丁寧過ぎるかも?!!)と思ってると、スタッフの可愛い女の子がグラスに氷をたっぷり入れたお茶を出してくれた。


!!!!!!!!!!!!



なんで???!!!!!!!
なんで分かったの???!!!!!!
周りをぐるっと見渡してもやっぱり私だけにくれてるし、、、、、


あなたはエスパー???!!!!!



びっくりしてしばし目をぱちくり状態の私だった☆
だって、まさにそれが欲しかったんだけど、ちょっと恥ずかしくて、面倒くさくて、言えなかったところにドンピシャのタイミングで唐突に手渡されるなんて、かなり面食らう。

すごいね~、なんで分かったのかね~、ってニックに興奮して話すと、
「ミキの顔、さっきからすごく赤いからじゃない?」って。
あ”あぁ~~~~~~~☆★☆★☆









本屋からの帰り道に見た行列のお通り。
17日だなぁ、、って思った。

0 件のコメント: