2010年7月6日火曜日

戦争とワールドカップ

鳴海のわらび餅。
いつもは抹茶、でも今日は売り切れだったから。

ニックはすっかり店員さんに顔を覚えられいて、「こんにちわ~」なんてやられてた。。



街のスポーツショップを通りかかるとショーウィンドの中のテレビでドイツ戦が映ってて、
その前ではドイツ人の女性2人がそれを見ながら語り合ってて、


”ふ~~~~ん、、あなた達はいいよね、そりゃ、終わった試合も自慢げに観戦するよね。”

って思ってたら、
「戦争には負けたんだけどね。そこを忘れないでね」とニック。


はぁ~~~~~~~~~~~~~~??!!!
戦争って、、、、、、、、、、
あなたね、、、、、、、、、、

爆笑!!!!!!!!!!!!




イギリス人の哀しさがたっぷり感じられた言葉だった。。。。。。。

1 件のコメント:

いもーと さんのコメント...

おねーちゃん。
わらびもち。。。。。


食べすぎじゃない?:P