2010年7月11日日曜日

ワールドカップ、決勝戦!


雨が激しくて、どこにも出かけなかった日曜日。
部屋でのんびりゆっくりしてたけどなんたって今日はワールドカップ決勝戦!!!と思ったら、一日中ワクワク感たっぷりで過ごせた。

夜7時になって、雨も上がったことだし、夜中のサッカー観戦に向けて食材を買いに行こうぜと、藤井大丸地下に行くことにした。
「この時間だし、雨の日だし、きっと色々安くなってるよね」とニック。
本当に、この人は、食べ物関係には強いわ。。。
そして何か腑に落ちない私。。。


戦利品はこのトマト1000円、桃1050円。

このトマト、先週も買ったけど、フルーツトマトのように小さくて、酸味と甘みのバランスがパーフェクト。
なんてったってこれだけあれば、いつもみたいにちびちびとトマトを切ったりせず、それこそザクザクと豪快に切ってたっぷり料理に使える。

写真のトマトの箱は、もうすでに私が4個、ニックが3個を丸ごと食べた後なのに、トマトまだまだあるぞ!と思うとニンマリしてくる。
暑い夏に甘くて瑞々しいトマトを次から次へと食べれることの幸せったら!
喜びはデッカイ☆

桃はまだちょっと固いから、多分明日食べることになるけど、味はどうかな。。
ちょっと心配。。。



さてさて、只今サッカー観戦中。
あぁ、このブブゼラの音がもう明日から聞けないなんて!!
開幕直後にはとてもうるさく感じたこの音にももうすっかり慣れたし、、さみしーね、、、

と思ったら、テレビ観戦用にこの音を小さくするためのフィルターを付けたとか何とか言う話を思い出した。そーいえば。


ところでマンデラが決勝戦直前に姿を見せた時はやっぱり感慨深かった。
彼がいなくなったら南アフリカってどーなるんだろう。。。。。
PS:
朝6時5分: 勝利はカソリックに!!!!!!!!!!!!!
キヨシ、惜しかったね~☆
     
 

0 件のコメント: