2011年7月8日金曜日

5年振りに薬から解放された日


体調悪い悪い☆


そりゃそーか、5年も飲んでた薬を止めたんだもんね。


薬をもう飲まないんだってことを1日中意識した日だった。


でも思ったより、平気だったかな?

とにかく体がぐったりしてるのを無理やりキッチン行って初のマドレーヌ作りをしてみた。



結果、大成功!!


自分でもびっくり。


お菓子の神様が今日くらいはと慈悲深かったのかしら?


あ、でも大成功とは言うものの、あくまで私のレベル。


ちなみにママのレシピではない。





だって、さぁ作るぞと勢い込んでこの前聞いたママのレシピのメモを見たら、小麦粉200のgのところに砂糖180gってあって、えっ☆!!!だったから。。。



私の書き間違いだよね?? だよね???



なので急遽ネットで探して作ったのが今回のマドレーヌ。



ママの方がさっくりしているのにしっとり感もあって、うわぁ!と一口食べた途端思ったんだけど、でもこれはこれで素朴感があって美味しかった。



また改めてママから聞き直さなきゃな。

0 件のコメント: