2011年7月15日金曜日

月の見える部屋

お~~~、綺麗な月が見えると思ったら、明日は満月。


でもやっぱり明日の天気は分からないから、一日前だけど充分に月光浴を楽しんだ。
こうして部屋にいながらにしてお月見が出来るのが本当に嬉しい。





夜中にごそごそお決まりのスィーツ作り。
明日はまたケンウッドでピクニックコンサートに出かけるから、そこに持っていくデザートが必要なため。

本当は前回と同じくマドレーヌにしようと思ってたのに、いざキッチンに行くとそこに買って一週間ほどになるバナナがたくさんあって、ケーキにぴったりな熟し方だったので、急遽バナナケーキにした。

最近は段々とオーブンに慣れてきたせいもあって、お菓子を作る機会が断然増えてきた。
なのでちょっとカロリーが心配。

ということで、またまた初心者のくせに超自己流、バターはレシピの3/1、 砂糖は4/1、でもその代わりに蜂蜜を大匙一杯に代えて、ドキドキしながらオーブンに入れてみた。

結果、焼く時間が倍になって大変だった!!
でもとても美味しくできたから大満足。
明日が楽しみ~。

0 件のコメント: