2011年7月17日日曜日

ダレン・クラークとミケルソン

ダレン・クラークが優勝した今年の全英オープン。

今までそんなに気になる選手ではなかったけれど、今回のオープンではとてもカッコ良かった。

とにかく、プレイも何もかもが渋い。
最近のゴルフ界にはいない、、、いやいや、この時代、どこを見てもあんまりいないタイプ。

観衆がざわざわしているところへ指を口元に持っていってシ―――――ッとするしぐさなんか、カリスマ性さえも感じた、ホントに今時ちょっと稀有なタイプ。


アイルランド人と聞いて、やっぱりね、という感じ。
酒とたばこが大好きだと聞いた。








そしてミケルソン。

相変わらず、なかなかいいところまで行く。
けれど相変わらず肝心なところでのパットミスが多く、もったいない。


ところで、これでもう、全仏テニス → USオープン → ウィンブルドン → 全英オープンという、私にとって初夏の風物詩は幕を閉じる。毎年この時がちょっと寂しい。








ところで。


テレビから聞こえてくる全英オープン最終日の解説を洗濯物を干しながら聞いていると、「、、、41のミケルソンが、、、」と耳に入ってきた。


え? なんだって??


一瞬手が止まるも、また洗濯物を干し始めた。

すると、


「、、、彼も41だから、、、ミケルソンはこれから、、、」

と聞こえてきた。


え? え? ミケルソンが、なんだって? 41? 41歳??


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!


あれで、41歳なの?!!!!!!



マジで??!!!!!


と、ニックにそう言って、私知らなかったよ!! もう、、驚いたのなんのって、って言ってると、




ニックが言った、「でもダレン・クラークは42だよ」。




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ?!!!!!!




うそだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



よんじゅう、にぃぃぃぃぃぃ--------------??!!!!!



あれで?????????!!!!!!!!!!!




すごい。。。。。本当に、分からない。。。。








    左:42歳 と 右:41歳






そうか、、、、、、、


私とほぼ、同級生なのか、、、、


この人達と机並べて同じ教室で勉強しているのを想像してみた。




う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。。。




想像つかない。。。



想像つかないけど。。。。。。


私って、かなりの年っていうことなのね。。。。。。。って思った。



0 件のコメント: