2011年7月16日土曜日

Kenwood Picnic Concert  2回目! ~Movie Music

今日はタダ席!!



なので、こーーーーーーんなにガードが固いの。

おまえら、ここから入ってくんなよ!!状態である。





まーいいのさ。

お金全く支払わないで楽しみたいから、いいのさ!!と、私は食べる用意に余念がない。


これはキノコご飯にレモンをかけている、の図。



遠いわ~~~~~☆


しかも、無料席からはステージが一切見えない。

本当に、チラとも見えない。

すごいよね、そういうのって、ちゃんと計算されてるんだろうね。


今回はナスカレーがメイン。

いつもだったら普通に油で炒めるところを、今回はテレビ番組「Come Dine With Me」でのビ―ガン=完全菜食主義者の女の人がやっていたやり方で作ってみた。


キッチンペーパーか何かで油を塗ったナスを丸ごとオーブンでローストして、取り出したら割って中身をスプーンで繰り抜くという方法。
そうすると、ナスが油を吸ってしまう心配が一切なし!


なのでとってもヘルシーなナスカレーが出来た。


しかもこのナス、昨夜帰り道に閉店間際の屋台で売っていた2個1ポンドのナス。安い!! スーパーより断然大きいしほぼ半額!!

4個を使って作った大きいカレーは今週末にずっと食べようという魂胆でもあった。


そしてニックが前回、「から揚げもいいね」と言ったので、から揚げが不得意な私は、タンド―リ―で焼かないタンド―リーチキンにしてみた。


他には昨日の夜に作ったバナナケーキ、紅茶、珈琲、キュウリにトマトで準備万端!。。。のハズが、パンを忘れてしまった。。。☆
でもバスマティライスをいっぱい持ってきたし、キノコご飯もあるし、ま~いっか。。。と気を取り直し、早速全部を広げて宴会の準備。


いいねー、映画音楽を聴きながらのピクニックって、優雅ね~、と言った途端、聞こえてくる音楽は、

え!! もしかしてこれってウォリス&グロミットのテーマ?!!


そうだ、ここはイギリスだった。


それにしても、音楽が”漏れ聞こえてくる”としか表現できないようなこの席。小さい音だと全然聞こえてこない。


そーだよね、そうじゃなきゃ、みんなお金なんて払わなくなるもんね、と強がりを言いつつ、それでも風が音を運んでくるのに耳を澄ませた。


そして流れてきたヒッチコックのサイコのテーマ曲。さすがに楽しかったけど、やっぱりきちんと音が行き渡る場所で聞きたかったな~と思った。


シンドラーのリストの曲の時は、そのもの哀しいメロディーが途切れ途切れに漂ってくるところが雰囲気的にマッチしていたとも言えなくもないけど、、、でも好きな曲だけに、隅々までの音を楽しみたかったなぁと思った。


ほんと、欲求不満になりそうな漏れ聞こえなんだもんな☆
でもいいの、私負けない!!


暗くなった。



先週より日が落ちるのがまた早くなっている。


後ろを見ると、ちょっと油絵的な景色だったので。



かなり冷え込んできたのでもう帰ろうか、と早めに切り上げることにした。こういうのがタダ席の気楽なところ。立ちあがってからもしばし音楽を楽しんだ。



もちろんそれはスターウォーズのテーマ!!



今回は映画音楽ということだから、お金払うんだったら前回のよりこっちにすれば良かったのにな、、と思いながら、あれ? そもそもなんで前回のプロムにしたんだろ?とコンサートが終わってからずっと疑問だったけれど、そこへニックが、「ほら、クレアが来る予定でみんなで行こうということだったんじゃないか」と言ったので、あぁそうだった!!と思い出した。


来年はジプシーキングスみたいなのに行きたいな。


そして自由席の時はあんまり好きじゃない系にわざわざ行って、ピクニックを90パーセントの割合で楽しむのがいいんだろうな、というのが結論として残された夜であった。


それにしても、早めに切り上げたと思って帰り際にトイレに行って出たとたん、あれ、音が一切聞こえない。もしかして、さっきのスターウォーズが最後だったの?!


ニックに、なんて短いコンサートじゃ!!と叫びつつ、走ってバス停へ急いだ。


あの短さで25ポンドかと思うと、やっぱり高く感じる。


せめて10ポンド席っていうのがあったらいいのに。

0 件のコメント: