2011年7月17日日曜日

土曜日にショッピング

土曜日なのに、ニックがコンピューターを買うというので地下鉄に乗ってオックスフォードサーカスまで出た。


土曜日のオックスフォードサーカス通りなんてあり得ない人混み、呑み込まれそうなくらいなのになんとも無謀。





レスタ・スクエアの小さな公園を横切ると、小雨の中、結婚の記念写真撮影をしていた。



花嫁さんのミニドレスとブライドメイドの淡いブルーのミニドレスがとても7月っぽい。






今日はニックがhpのちっちゃなコンピューターを買ったのでこれからはどこでも仕事ができるという。




ここFoyle’sのカフェはこの女の人が座っている席とその向かいの席しかコンセントを差し込むところがなくて、その席が取れないと仕事が出来ない。

今日もコンピューターを開いて15分後にはバッテリー切れた。


お腹がすいたので3ポンドでカフェのチョコファッジケーキを買った。



過去にこのチョコファッジケーキを何回か他のところで試したけれど、その度に、甘~~~い☆!と思って失敗していた。なのにまたチョコファッジケーキ。

何故かというと、カフェに入ったまさにその時に、焼き立てのほやほやのそのケーキがうやうやしくショーケースに運ばれてきたのを見てしまったんだな~。


こうして手に入れたケーキは、、、やっぱり極甘~~~~~~っっ!!!


どうしてどこのチョコファッジケーキもまるで同じレシピで作ったような味なのォ~~~~?!!

どうして私は学ばないのォ~~~~~~~~っっ?!!


夜はまた満月一日後のお月見が出来た。



明日は日曜日だからゆっくりしよう、、、と思っていながらカーテンを引くと、ガラガラッと上からカーテンが落ちてきた。。。




はぁ??と上を見ると、なんと、カーテンを引っ掛けている棒が釘もろとも壁からポロッと取れてしまったらしい。






あぁ、、、ゆっくりしようと思ったのに。。。






0 件のコメント: