2011年7月10日日曜日

Kenwood Summer Prom


今日は待ちに待ったケンウッドのピクニックコンサートだった。
野菜カレーと日本の白いお米がメインで、マドレーヌ10個とオレンジがデザート、それにコーヒーと紅茶と用意した。更にお腹が空いた時のためにレタスとトマト、自家製ハムとパンを用意してサンドイッチが作れるようにまでして5時前には家を出た。

開演は7時半だけど、ピクニックコンサートなので場所取りが必要だから、勝手が分からない私達はちょっと早め。それでも4時には家を出ようという最初の計画からは大幅に遅れたためやや焦るも、着くとまだまだ人の列は出来てなくて一安心、天気のせいかな? さっと場所を決めると早速ピクニックの用意をした。


雲が出てくると途端に寒くなるロンドンだし、加えてここはケンウッドで窪地、夜になると冷え込むと思ってたくさん着るものを持参した結果がこの通り!




待っている間、周りを見回して観察するのも楽しくて、じろじろ見ないようにじろじろした。
この段ボール素材の寄りかかるものが配られていて、ちょっと心をそそられたけど、ニックも日本スタイルに慣れているからいらないというし、今回は見送った。次回はぜひ寄りかかり心地を試してみたいなぁ。
他にも無料でちょっとした飲み物なども宣伝がてらに配れていて、なかなか面白い。
特に出来たての美味しいポップコーンを食べたのは本当に久しぶりでラッキー感大あり!


ところですぐ向こうに見えるのが40ポンドを超える値段のデッキチェアシート。
なんでなんで?
なにかいいことあるのかな?





もちろんこのカップも持参。早速コーヒーを飲む。



カレーなので、あちこちにくっ付かない様に気を付けながら。。。



それでも付いてしまったカレーを拭き拭き。。。

食べる用意に余念のない私。




ひとまず用意が整ったところでひとまず今度は紅茶ブレイク。





地形が斜めなので、最初に少し車酔いのような気分になるけどそこを踏ん張って過ぎ去るのを待つ。




誰でも知っている曲しかしないのでまさにピクニック向きのコンサートプログラム。
オープニングのトランペットで先がどうなることやらと思ったけど、時間が経つにつれてそれも解消、とても楽しめた。




休憩時間。


寒いよ~。。。☆


ニックなんてこんなだよ。。。
多分、日本に住んだせいで寒がりになったんだと思う。



ところで結構なお値段の今回のチケット。

29,50ポンドはちと高いなぁ。



次回からは無料席にしようと思う。


久し振りの花火。

おぉぉ~~~~!!だった。


水玉花火。


帰る人達。

もう夜10時を過ぎていた。







ケンウッドハウスの壁。
ケンウッドだ~~~い好き!!!



コンサートホールで聴く荘厳なクラッシックもいいけどたまにはこうしてクラシックの生演奏を外でピクニックしながら寝転びながらお喋りしながら楽しむのもいいもんだ。


こんなにリラックスして過ごしたのはいつだったかと思うほど、癒された土曜の午後だった。
今日は治療終了のお祝いもかねてのことだったから、最高の記念になったよ、

ニックありがとう、また行こうね!

0 件のコメント: