2011年7月6日水曜日

スカウリ旅行 その5

ニックの実家から5時間かけてさらに北へ、目的地はスカウリ!

スコットランドのかな~り端っこ。

そう聞くとなんだかとっても寒そう。。。

人一倍寒がりな私は心配。。でもニックの両親の車を借りて移動ということもあって、たくさんジャンパーを持参した。






途中、恒例のケンカ勃発。


ニックは車を止めて、降りて、とことこ歩いて行って、何するかと思えばマーガレットを摘んできた!!

こいつ、だんだん慣れてきたな、、、と思いつつも、そんなんで徐々に機嫌が直りつつある私も自分でどうかと思うけど。。。


あんまりにすぐ機嫌が直っても恥ずかしいから、まだちょっと機嫌が直っていない振りをしておいた。








何週間か前、ニックの弟のサイモンにスカウリについて話を聞きながら、

どんなところ?キレイ?って聞くと、ちょっと困ったように、

「綺麗ってゆーか、、、たとえば綺麗な花が咲いていたりするようなところじゃないんだ、、、」って心配そうに言っていたけど、

まずは私の予想を裏切らない景色、スコットランドの北、と言うだけある風景だと思った。





手術した後の今の私のおっぱいのようだわ!とつい叫んだ山。




山っていうより、丘。やっぱり私のおっぱいじゃん!!







ホテルに着くと、宿泊客の一日釣りをした成果がこうしてホテルの玄関口に並べられていた。

ここはマス釣りの場所で、このホテルは釣り好き達が泊まるホテル。

釣った魚を料理してくれる。


一番下の、一番綺麗な魚がサイモンの友達のアンドリューの釣った魚。


彼の名前の下には、「明日の朝ごはんにして下さい」、と書いてある。



それにしても、同じマスなのに、アンドリューのマスは赤と青の斑点が綺麗で一番美味しそうに見える。

マスなんて食べたくないやい!!だから釣りたくないやい!!と秘かに思っていた私だったけど、こういう綺麗な魚じゃ美味しいかも、、、と!!と思ったら、私も俄然釣ってみたくなった。

0 件のコメント: