2011年9月9日金曜日

Baba Creme


お腹が空いたので、テキトーな所でテキトーにパンでも買おうとパン屋さんに入った。

何とも昔風のスタイルのその店内にはババ・クレムがあったので、一挙に興奮した私。

それでもこの当たり外れの激しいケーキのことだからと、しっかり悩んだ挙句、

早速買ってみた。

そしたら、おいしかったーーーー!!!

当たったーーーーーー!!!!!!!


店を出て、また来るかも、、、と思い、そーだ、名前を覚えておこう!と店を眺めて名前を探したけれど、書いてあるのは

「BOULANGERIE」。

それって、パン屋、ってだけじゃね?

「きっと、パン屋って名前のパン屋さんなんだよ~」と笑って言うニック、

私は店に戻って聞いてみた。

すると、そこのお兄さん、両手を肩まで上げて、

「名前なんてないよ、ま、BOULANGERIEかな?」と笑いながら言った。

私もつい笑ってしまい、そっかー、ならそれでいいよね、と去ろうとしたら、

「分かった、君はカードが欲しいんだね!」とお兄さんがお店の女の人の所に行くから、

なーーんだ、お店のカード、あるんじゃないの!!とお兄さんにくっついていくと、

女の人はハンコみたいなのを持ち上げて、横にあった紙に押した。

そーか、一回一回手作りのお店カードなのか、、と笑っていると、

ハイッ!!と笑顔で渡してくれるお兄さん。

なんともほのぼのした、しかし味は確かな「パン屋」なのだった。

お洒落なパン屋が目立つパリで、とても居心地がいい場所なのでまた行きたいな。

BOULANGERIE YHUEL
11 RUE JEAN LANTIER
75001 PARIS

TEL 01-42-33-82-68

0 件のコメント: