2011年9月3日土曜日

カビだらけのハート型チーズ

チーズ屋さんで見かけた、ハート型のチーズ。

カビだらけの愛ってこと?!

と、ニックと大笑い。

恋人に手土産で持っていくにはちょっと微妙だから避けたいね~、と言いながら。

フランス人も良く分からない人種だ。






相変わらず、絵のよう。

マキが、「ロンドンは綺麗なんだろうね~!」と言う度に、




「どこが、綺麗、だって?」




と返す私だけれど、




本当に、ロンドンなんか、全く目じゃない、綺麗なんかじゃないと、つくづく思う。






多分ヨーロッパで一番美しくないのがロンドンだと思うし、来年のオリンピックで湧いている今のロンドンは特に、




”終わったな”




と思う時が最近では多い。




でも、そこがロンドンの良さだったりもするのだけれど。




多分もともと大昔からそういう雑多な場所で、なんでもかんでもOKみたいな、そういう開放感があるのも確かな場所。




宗教的にも開放的だし、そこはとっても気に入っている。







しか―――し!!!




食べ物も何でもかんでもOKみたいなのは、もう止めて欲しい。。。。。。。




とパリに来て強く思う私である。



0 件のコメント: