2011年9月11日日曜日

また生ガキを眺める私。。。

パリなのに、大したことのない外食を終え、

いつも私がジッと眺めているシーフードレストランが向かいにあるので、

近くに寄って、またいつも通りに生ガキをじっと眺めた。


生ガキの処理をしているお兄さんに、写真を撮ってもいいかと聞くとOKの返事をもらった。


部屋に帰ってこうしてその写真を眺めたら、お兄さんがちょっとカッコいいのに気付いた。


ほぉ~~~っ、なかなかハンサムじゃないか~~~!!


としげしげ眺めているうちにまた発見。

お兄さん2人の頭、それは、


剃り込み?


いかにも海の幸を扱う男たちなんでありました。








大賑わいのシーフードレストラン。

その白い屋根カーテンには、中中中と、まるで漢字が並んだかのように見えるので、

最初は遠くから見て、中国料理店かと思った。














これが、この日の夕食、オニオングラタンスープ。



メニューには、パリで一番美味しいとあって、




嘘つけ~~~~~っ!!!



と思いながらも頼んだのだけれど、






出てきたものは、やっぱり思った通り、まぁまぁな味。





嘘つき~~~~~っ!!!





と思ったのでした。


でも実はこれが今回の旅行で2回目のオニオンスープで、

1回目は食べれたもんじゃなかった、、、というほどヒドいのを経験した後だったので、

食べれて嬉しい。











しかし思う、


パリ、味落ちたか?と。













24ユーロメニューを頼んだニックのメイン。







テリーヌも食べてみたかったので単品でオーダー。




ニックのデザート。

リンゴのソルベにリンゴのシナモン添え&キウイのコンポート添え。






帰りにちょっとしたお散歩をした。
満月かどうか分からないけれど、綺麗な月が見えた。

0 件のコメント: