2011年9月15日木曜日

哀愁とは。。。

落ち込みまくった日。。。

夕日が哀愁を帯びて迫ってくる。。。



とか何とか言っても、なんのことはない、

ただ、


お財布をすられた
のであった。。。。。。


アホだ。。。。。。。。




この、1キロ1ユーロのマスカットだよ~といいながら、袋におまけでたくさん入れてくれるこのお兄さんの写真を撮った後にお財布をすられることになるのだと思うと、


この写真も哀愁を帯びて見えてくる。。。。


これもそう。


ニックが鯛を持ってうろうろしてんな~、


いったん部屋に戻って冷蔵庫に入れてくればいいのにな~、




などと呑気に思っているけれども、この直後に、私のお財布が盗まれるんである。


哀愁バリバリ漂ってくる写真なのである。。。



あぁ、海ちゃんから買った、久々のお気に入りのお財布だったのに。。。。。。
中身なんてほとんど入ってなかったのに。。。。。



しかも見て!! こんなに空き空きな木曜日の市場だったのに。。。。



アホだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!





これは先日ドログリーで知り合ったあきこさんからもらったもの。

ヴォージュ広場での再会の約束の時間のちょっと前にお財布をすられて落ち込んでいるまっ最中、
あきこさんに連絡してまた別の日にしようかどうか迷ったけれど、

いやいやいや、財布ない上にあきこさんにも会えないとして、じゃぁ今日はどうする?

やっぱり会おう!!
あきこさんの子供のユリちゃんにも会って、癒してもらおう!!



そしてそれからの2時間、2人から元気をもらったのだった。
ゆりちゃんはおかっぱ頭がものすごく可愛くて、しかもヴォージュ広場でアジア顔の子供は目立つ目立つ!!
注目度がそれこそすごくてみんなから声を掛けられていた。
乳母車を押してパリ中を歩き回るというあきこさんママの良い相棒なんだろうね。

やっぱり子供って癒しの力が半端ないわとつくづく思った日だった。


しかも薔薇の味のキャンディーとマリアージュ・フレールのお茶パックのこの素敵なプレゼントをもらって、日本の人って他の国の人に比べて細やかな気配りが断然すごいなぁ~と思い出させてもらった。


あきこさんとゆりちゃん、ありがとーーー!!


0 件のコメント: