2011年9月11日日曜日

また9月11日がやってきた。

すぐ近くにある、シーフード専門店。

パリはもう生ガキの季節。

連日大賑わいのこのレストランでも、朝から忙しそうな様子。

私もぜひ食べたいのだけれど、、、

なにせ、昔から父親に生ガキは食べるなと言われ続けていたせいで、大好物なのにもかかわらず、恐怖心で食べれない私である。

11月頃だったらなぁ、、、
少しはこの恐怖心も薄らぐのだけれど。。。。

しかしニック、

「REが付く月、SEPTEMBRE, OCTOBRE, NOVEMBER, DECEMBRE はカキを食べるのにいい月だって!」

と言ってくる。

いや、もちろん、それは聞いたけれど、、、

まだ残暑残るこのパリ、9月はちと早いんじゃないか、、と思う私。

いや~、しかし、みんな食べてるし、

美味しそうだし、

誰か死んじゃったってまだここで聞かないし、

食べちゃえ!!



と、思うものの、レストランの前に行けばまた恐怖心がムクムク湧いてきて、

こうしてジッと眺めるのがもはや日課じみてきている、

私のパリの毎日である。

0 件のコメント: