2007年6月16日土曜日

Cheese Cake and Mr.Grahams



















アメリカンアイドル見ながらレアチーズケーキ作りに初挑戦!
あまりに白くて寂しいから、”キモモ”で飾ってみた。

さてさて味は、、、

おいしぃ~~~!!
感動!!
素晴らしい!!

でへへ。 自画自賛。

ところでマリリンモンローが”彼女はチーズケーキみたいな女だよ”と言われたと書いてあるのを小さい時に読んで、”チーズケーキ??”だった。何回想像してしても分からなかった。
ところでビーフケーキは男性の筋肉美をさして言うらしいけど、まぁチーズケーキよりもっと死語みたいなもの? 実際に聞いた事ないけど、ニックはあるんだって!
どこでだ??


作り方忘れないように、書いておこうっと。

1)、グラハムクラッカーを100g砕いて、溶かしバター50g加えて、型の底に敷き詰   めておく。
2)、柔らかくしたクリームチーズ250gと砂糖60gをなめらかになるまで混ぜる。
3)、レモン1個分の汁、
ヨーグルト200g、
生クリーム200cc、
ふやかしておいたゼラチン8gを溶かしたもの、
を2)に加えてさっくり混ぜる。
4)、濾しながら型に流し込む。
冷やして出来上がり。


大変だったのはグラハム、お前だ~!!

フードプロセッサーなんてないから、粉々にするの大変!

かなり前に、丈夫な袋に入れて砕いていて、途中、パーーーン★という音と共にクッキーまみれになった経験から、今回はボールを使って木べらでいちいち細かくした。

いちいち。

一々。

ほんっと、ヒマジンよね~。ってか、バカだよね~。




そんなの、100円ショップに行って、ゴマすりセット買っちゃえば良かったのにね~。

夜8時半から始めたのに、気が付いたら9時10分。アホだよね~。

グラハムにはまだ文句あるぞ!

明治屋で980円もした! そんな、どーせ粉々に砕かれるだけのくせして980円!!

オーマイガーッ☆

店に入るなり店員に”グラハムクラッカーどこですか?”って勢いよく聞いたのも束の間、見つけた途端、意気消沈。

一時、”失敗するかもしれないのに、買うべきなのだろーか。。。ケーキ屋に行った方が早くないか?。。。”と怯む。が、結局買った。

ニックが。

うひひ。

0 件のコメント: