2007年6月6日水曜日

Cherries = Diana Ross


もうサクランボの季節!

子供の時は毎年この時期になると早めのお中元代わりにする大量のサクランボを買うため、知り合いの果樹園に行っていた。

だから帰りの車の中はそれこそたくさんの箱にサクランボだらけ。

箱の間で揺られながら、農園の”カヨコ”が持たせてくれた、形が悪くてはじき出された”私用”のサクランボを食べては、種をプッと窓の外へ飛ばすのが常だった。

形が悪いかどうかは箱にびっちり詰めれるかどうかを基準に決められていて、少しでも小さすぎたり大きすぎたりするものは"私用"の袋に入るから、形が悪いの大歓迎!

たま~に2つがくっついた可愛らしいのを見つけるとやたら嬉しくて、それを振り回していた。

カーステレオからはいつもDiana Rossで、だからサクランボを見ると彼女の曲が流れ出す。

とくに、”Where did our love go"とかね。

記憶って面白いよね。


アメリカンチェリーは安くて実が堅くて大好きさ♪

0 件のコメント: