2007年6月30日土曜日

なまこ、じゃなくて、なめこ

ニック、「今日、日本語間違えたよ。スーパーで、なまこを下さい、って言ったら、それはなめこになりますか?って言われたんだ。」

ついプッと笑ったら、「あの茶色いキノコはなまこって呼ぶと思ってたんだ」 って。

「なまこはsea cucumberだったっけ。」

「うん、そう。」と私。


しかしここで2人、ハタと疑問が。

なまこだったかもしれないじゃないか!!

なぜ、なめこと分かったんだ?!


単純な理由として、なまこの時期じゃない、とか?

わからんなー。


ニック、「大体さ、なめこを買う外人もなまこを買う外人と同じ位、珍しいんではないか??」

ぷっ! 私もそうは思うんだけどさ。。。


。。。。。笑える。

ぷっぷっぷっ



写真は、ジャンボなめこ、、、じゃなく、クラゲ。 ジャンボには変わりないけど。

びっくりでしょ? 形、なめこそっくりでしょ?

0 件のコメント: