2007年6月28日木曜日

映画Ripley's Game 「リプリーズ・ゲーム」


マットデイモン主演の映画「リプリー」の主人公、トム・リプリーの何十年後。

ジョン・マルコビッチが演じてる。



「ほー! そーゆー感じの女と結婚したのね!」

というのがまず感想。

彼女はハープシコードの演奏家。

別に、フツーの感じだし、出番もそこまでないんだけど、そのフツーさがトムの横だとぶきみに映る。

なんとなく、蜘蛛を連想させるし。

芸術家を自称するトムにはぴったりだ。


で、2人はイタリアのでっかい家に住むんだけど、トムの好みの内装、まるでトリックアート。

しまいには掘り出し物のハープシコードを見付けて、装飾を施して(蓋の裏にまで)妻にプレゼントするんだけど、、、


するなよトム、そんなこと。。。。。ハァ。



あれは香港の知り合いの誕生日のこと。

彼女の親が真っ白いグランドピアノをプレゼント、それがサプライズとして登場した。

その場にいる一同、

「うわぁ~~~!!あ?!あぁぁぁぁぁぁぁ。。。」

なんとピアノの一面には川と草原を駆け抜けるポニー達。

(もちろん、蓋の裏にも。)

金持ち、やること分かんないわー。。。。。



とにもかくにも!

ジョン・マルコビッチ、好きです~♪

0 件のコメント: