2007年6月24日日曜日

Spinach&Anchovy Pasta


すごい雨。

今日はピザ作った~♪♪♪

けど写真撮るの忘れてぱくぱく食べた。

夜はホウレン草とアンチョビのパスタを作ってもらう。




1) ホウレン草は半分の長さに切って柔らかく塩茹でし、水にさらして固く絞る。

2) にんにくをつぶす。

3) パスタをゆで始める。

4) フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかける。
   香が立ってきたらアンチョビを加え、油で煮溶かす。

5) ホウレン草を加えて炒める。
   パスタのゆで汁50mlを加えて軽く煮詰め、塩、コショウで味を調える。

6) パスタを混ぜ入れて、完成。  




これ、ほんっっっとに美味しいよ!

むちゃくちゃ簡単だし、失敗する事はまず無いから、作ってみるべし。。。てさ、

ニックに作らせた私が言うな!!って感じ? うほほ。



ホウレン草は2人分だったら2把必要。(にわのわが”把”って始めて知った。)

だってすごく小さくなっちゃうからね、

毎回見る度、きっちり一瞬、悲しくなる。

0 件のコメント: