2012年7月16日月曜日

浅く削ぐように




久しぶりに雨が降らない日曜日、お散歩に出かけた。

フィンズベリーパークも場所によってはモネの庭のようじゃないか!


想像力だけでなんとかなる時もあるのである。







色んなバゲット写真で見かけるこのク―プ!

好きか嫌いかは別にして、私にも訪れてくれた。


今回は剃刀がとても入れやすく、ク―プを入れ始めるとすぐに、

”浅く削ぐように入れるク―プ”


の意味が感触として初めて分かり、ク―プを入れ続けながら、

「おぉ~~~~~っ!! これか~~~~~っっ!!」

と言わずにはいれなかった。


今まで〝浅く削ぐような感じで剃刀を一気に入れてください”とあるのを読む度に、

そんなんムリ~~~っっっ!!!!!!!

と思ってきたけれど。


結果、するとこんな風に開くらしい。
ふ~~~む。。。

果たして、好きなのか、嫌いなのか?

もっと綺麗にク―プを入れられるようになってから、それは決めよう。。。


ところで焼きすぎのように見えるけれど、

これぐらいの焼き色がつくまでじっくり焼くと、クラストがバリッバリになる。

もう少し砂糖が少ないほうがいいのかな?

砂糖の代わりにモルトにしてみるか?とも思って、お店『WHOLE FOOD』にも行ってみたけれど見つからず、

ネットで買う気も起こらず、

そもそも今の味がとっても気に入っているからなかなか他のレシピを試す気が起きないんだよなぁ。。

バゲット修行1か月にして、もう既に行き詰ってしまっているような気がする。。。

0 件のコメント: