2012年7月27日金曜日

オリンピックとバラ・マーケット




バラマーケットでアイスクリームを買い、



シャードを背にアイスクリームを食べる男ニック。






木曜のバラは週末に比べると比較的動きやすいので、


最近ハマっている、マンダリンオレンジのオリーブオイルを買いに出かけた。


目的のお店に行くと、なんとついさっき、そのオイル残り2本が出て売り切れ☆



仕方ない、また出向かなければならないな。




普段は木・金・土なのだけれど、オリンピック開催中は毎日開けるというバラ・マーケット、


オリンピック選手&関係者のための配慮と言うニック。。。。。。本当か?


オリンピック選手たちがここで食べるのか?  


わざわざここまで来るのか?


そんなに今回のオリンピックの食べモノ事情、悪いのか?


ロンドンだからか??



周りを見ると、なるほど、確かにオリンピックのタグを首からぶら下げた人たちもいるが数えるほど。


開会式を次の日に控え、


とてもマーケットで食べ歩く時間も余裕も今日はないよね。


でもいざ始まったら、このバラ・マーケットはとてつもない事態に陥るのかしら??







とにかく今日のバラはオリンピック前だというのに観光客でさえいなくてガラガラ状態、


少々こちらが面食らうほどだった。





0 件のコメント: