2012年7月13日金曜日

イギリスの水不足



今年も咲いてくれたこの花。


まだ名前は分からない。



見れば見るほど、まるで日本の和紙で出来た作り花に見えてくる。


そしてやっぱり、とても弱いので、このロンドンの天気の中では咲いているのはせいぜい1週間くらい。


ロンドン、雨降りすぎだし!







花が付いていないととても頑丈そうに見える、まるで盆栽のような植物なので、この花が咲いた時のギャップがすごくて、一年目はびっくりした。


部屋に入れたほうがいいのかな?とは思いつつ、こんな感じでベランダに置きっぱなしにされているのだけれど、今年も頑張って可愛らしい花をつけてくれて、健気だと思う。






雨だけではなく、風も激しく吹くロンドン、到底花は咲いたらすぐ散る。


ロンドン風吹きすぎだし!!




通りゆく人は傘もささず、、、、、とゆーか、この風じゃ傘などさせず、


昨日なんてニックが「ちょっとシャワー程度の雨だから出かけよう!」と言って長い散歩に出たが、案の定、雨&風のダブルで典型的な悪天候、


シャワーじゃないし!!!!



すでに秋の気配を感じてしまった。



先日、ニック父が、


「イギリスは雨不足なんだよ、、、、」


と言っていたが、



ほんとーかよ?!!






現在は、(今日は、と書けないところがつらい☆ この後は一体どうなる天気やら、、、なので)、


とりあえず良い天気。


続いてほしいもんだ。。。


と書いている間にも、向こうの空から灰色の雲が見えてくる。。。






0 件のコメント: