2007年9月26日水曜日

バナナブレッド

砂糖とバターを少なく、その代わりにシナモンシュガーを少しだけ多めにし、大ざっぱにフォークで潰したバナナをいつもの2倍入れてみた。

出来上がりはケーキというよりバナナブレッド。

中はしっとりふんわり、バナナはトロッとしていて、自然の甘さがとても美味しい!

こういう味の方が飽きが来なくて好き。

今までで一番上手に出来たかな。





ところで何回も実験してみて疑問に感じる事が一つ。

卵をしゃかしゃか一生懸命に混ぜた時よりも、適当な具合に混ぜただけの方がふんわりと膨らんで、成功率が高いよーな気がするんだけど、それは気のせい??




0 件のコメント: