2007年9月25日火曜日

Moon Picnic

「Wallace & Gromit」のウォリスがグロミットと月に行くエピソードから。

博士のウォリスは大のチーズ好き。

月はチーズで出来ているからって、どうしても食べたくて2人で月まで行くんだけど、そのピクニックの場面でウォリスが月の突起を切ってクラッカーにのせて食べるシーンはすごーく美味しそう!

”旨そうなチーズだな~”と思いながら何回も見てしまった。

またウォリスがいかにも美味しそうに食べるんだな!



ところでニックの実家では夕食の最後に必ずチーズを食べる。

3、4種類のチーズをチーズボードに置いて、食事中に室温に戻しておくんだけど、そのチーズは毎日違う。

いろんなチーズを買っては試す。

だから食事が終わるとすぐ、「これとそれがどこそこのチーズよ」、とか言いながら、チーズボードとクラッカーとパンをテーブルに置いて、それから結構、延々と食べる。

ワインを飲みながら、延々と。

フレンチみたいに。

で、その後やっとデザートの番になる。


私もチーズは大好きだけど、あんなには食べれないなー★

0 件のコメント: