2007年9月15日土曜日

またまたピカソ Fired with Passion


今日もピカソが目的。
で、National Museum of Scotlandへ。

器がメインの展示。
すごいすごいすごい!
これはちょっと、、、ってのがない!!


と、二匹の変な顔した魚の絵を見る。
どーやら"マリー・テレーズとドラ・マールを秤にかけてる図"らしい。
ちょっと、、、ピカソさん、、、、、、、、。。。




出口近くにあった、小さなノートに走り書きしたような、小さな鉛筆画。
"車の中で人待ちしてる間に目をつぶって描いた絵"だって。
ちょっとちょっと、、、ピカソさん、、、、、、。。。。。。。。



フランソワーズ・ジローだけはどの絵を見ても、ものっすごくキレイに魅力的に描いてあるのが良い。



しかし一番気に入ったのが、今回のこのポスター写真。
ピカソが丸ごと出ていると思う。



告白;
実は、テーマ、「Fired with Passion」を「Fried with Passion」だと思っていた。。。  
よく、こーゆー間違いを私はします。。。。。。。

0 件のコメント: