2007年9月7日金曜日

コーヒーショップ『Nero』


どこにでもあるNERO。

昨日行って気に入った、オックスフォードストリート店。

下の階は上と雰囲気が違い、ゆったりと心地よい。

今日はカードやハガキを書いた。
(手紙を書く、カードを書く、ハガキを書く、、、面白い日本語だ。。。)

しかし人の出入りがかなり激しい。

それはトイレがあるから!なんですねぇ。。。

ロンドンはトイレ事情がかなり悪く、ほとんど見当たらない。

オックスフォード店の、あのドでかいヴァージンにでさえ、一つもトイレはない。

理由は違法なことに使われたら困るから。

まぁ、そうだろうな。。。分かるよ。。。分かるけどさ。。。

でもだからロンドンの道はおしっこ臭いんじゃないのか~?!!

ただでさえバシバシ飲むイギリス人だもん、トイレ行かなきゃやってられない、が、トイレはなし。

で、男達はストリートでする。

とにかく、スタバやNEROはトイレがある稀な場所、人が入れ替わり立ち替わり、トイレのためにやってくる。

トイレ事情が悪いってのは、あくまで文化の程度と比例していると思うんだけど、ってことは。。。。。。。。。。。。。

ふーむ。

リカー!!!

ドイツ、こんなじゃないよね~っ?!!




0 件のコメント: