2007年9月3日月曜日

KENWOOD



よく晴れた水曜日。

メルとジョジョと3人でケンウッドに出かける。

今年からなくなった音楽祭の思いで話を聞きながら。

「ミキ、古いお家があるの、見ましょうよ」と誘われて、でかい家の中をぶらぶら。

え、え、え?!!

目の前にあるのはゲインズボロー?!

「あ、そーなの。フェルメールも一枚あったんじゃないかしらねぇ。。。」

え、え、え?!!

フェルメール、あるの??!

「あぁ、ミキ、フェルメール、好きなの?じゃぁ、見ましょうか」

どきどきしながら足もよたよた歩いてくと、

え?!! あそこに見えるのは、レンブラントの自画像?!!

びーーーっくりして眺めてたら、メル、「ミキ、ここにフェルメールあったわよ~」

ちょっとちょっと待って、まだレンブラント見ていたい~。。。と思いながら後ろを向くと、そこにはフェルメールの『ギターを弾く女』。

う、わぁ~~~~~~~~!!


メル、くすっと笑って、「じゃぁ、お昼にしましょうか」。

待って待って、まだ見ていたい~。。。。。。

興奮冷めやらぬまま、「これってものすごいコレクションじゃないですか?」って言うと、

メルとジョジョ、「そーねぇ、そーいえば、いいものがあるわねぇ」。

えぇーーーーーっ☆ そーゆーものなの?

こーゆーものがそーゆー感覚でタダで見れちゃうの??(セコい私(^^*))




思いがけなく絵が見れた私は気分もよく横にあるカフェテリアへ。

なんだかうまそーなものがたっくさん! 

選んだサンドイッチもお茶も、やっぱりかなり美味しい♪♪

そーかー、、イギリスもこーゆーところでこーゆーものを出す国になったかー、、、としみじみ。

なんだか良い事尽くめ。
食べ終わって二人が化粧直しに行ってる間(私は行かなくていーのか??)、ぱちり。

終わりかかった夏の、のどかな眺め。



散歩を楽しんで帰宅。

アダムに報告すると、「うん、もちろん知ってたよ」って。

なんで教えてくれないの?!

なんで連れて行ってくれなかったの?!

今回の旅はフェルメールが主題になってるって言ったのに~~~!!

フェルメールからこんなに近い場所に住んでるのに~~~!!!

使えん!!




なんと、それは初代アイヴァー伯ギネスが残した国際的に有名な絵画コレクションで有名な所でした。。。

そしてその美味なカフェテリアは全オーガニック料理で知られていました。。。。

そんなこと、無知な私は知らないもん!!

アダムのバカ~~~☆☆

メルとジョジョ、ありがとう♪♪


0 件のコメント: