2007年9月26日水曜日

Demode Queen

久し振りのリカ、見るからに柔らかそうなバレイシューズで登場。
なんと、バーゲンで1足500円!
白、黒を2足ずつ購入したらしい。
いいなぁ~~~~~。
日本では一時の大流行がちょっと落ち着いた感があるけど、ヨーロッパではまるで女の子全員が履いてるみたい、ロンドンバスでは時々10人中7人がバレイシューズなんて時もあった。
それを見てたら、以前から欲しかったことも手伝って、とても欲しくなって、もうそこらじゅうの靴屋に飛び込んでは片っ端から履いてみた。
けど私のサイズが十分に見つからない&どれも見かけより硬いということから結局は諦めて終わった。


ことの始まりは行きつけの美容室にいた女の子の履いていた靴。
彼女が私の髪を乾かすためにドライヤーを取ろうとした時のその形に目が釘付け。
バレイシューズのような靴が、ひねって持ち上がったかかとにぴーーったりとくっ付いている。
本当にバレリーナのトウシューズのようで、ものすごく柔らかそう!
聞くと、それは本物のダンスシューズを外で使えるようにしたもので、アニエルっていうイタリアのもの。
全く足が疲れないそうで、立ち仕事の彼女は結局毎日履いてしまうとか。
聞けば聞くほど欲しい!
で、もちろんすぐに探し始めたけど、その女の子がお店を辞めてしまってからかなり経った今も見つけることが出来ないままでいる。

靴探しって難しいよね~~★
リカが同じの4足も買った気持ちが分かるわ~。
しかも500円!!

夜は「DEMODE QUEEN」っていう名のアメリカ料理のお店に行った。
リカの頼んだデザートは「本日のケーキ」。
出てきたのはこれ。
相変わらずかっわいい♪♪

0 件のコメント: