2007年9月16日日曜日

Smoked Haddock Soup


朝出かける前にクレアが作っていたスープ。
スモークハドックをミルクで煮ているところ。
うまそう♪
よーし、今日はエディンバラから早めに帰るぞ!!と決めて出かけた。

帰ってから食べたスープはめちゃくちゃ美味。
「簡単よ、ミキも朝見たように、スモークハドックをミルクで煮たの」と言うクレア。
え、ほんとーに? それだけ? 
「そうよ、手間なんてかかってないの」
本当? でもなんかしてるでしょ??
「う~~~ん、そーねー、ミルクが分離しないようにゆっくり煮るの。オニオンを炒めて、蒸したポテトと一緒にミキサーでジュース状にしたものをさっきのハドックに加えるのよ、ミルクを足しながらね」


クレア、それは手間が充分かかってマス。

0 件のコメント: