2007年9月22日土曜日

Tira Mi Suuuuuuu!!

Tira=持ち上げて Mi=私を Su=上に

で、

私を上に持ち上げて!=私を元気付けて!という意味のナイスなデザート。






好きってこともあるけど、レストランでオーダーするデザートとしては無難という理由でたまに食べる、、、割にはすごく美味しいのになかなか出会えない。



これはアパートのすぐ近くに新しく出来たケーキ屋さんのもの。

いつか自分でティラミスを作る日は来るのかしら。。。。。。。


60年代にヴェネチアで作られた菓子で、ホームレスがクリスマスの残りのクリームとパイを重ねてチョコをまぶしたのが元だとか。


ホームレスってとこがよろしいではないか!!


そーいえば、私がティラミス食べたい、って言う度に、

アダムが、「ミキ、ティラミ・スゥゥゥ、だよ」って注意するんだけど。。。。。。。。。何故に??

0 件のコメント: