2007年9月28日金曜日

New Moon Light

今頃妹はイチローの試合を見るためにシアトルの空の下。
彼女のいるカナダ、バンクーバーからバスで3時間、往復37ドルだって!
カナダ、アメリカ方面に疎い私は、へぇーーーーっ!!って感じ。
いいねぇ、楽しんでるかしら、わが妹よ。
しっかし、(あの)妹がカナダに行って、住んで、マリナーズの試合観戦をしに週末旅行を友達としているなんて、、、としみじみ感慨深い。
もちろん”棚からぼた餅”でそれが起こったわけではない。
一度生活様式が確立するとそこから飛び出すのはなかなか決断がいるし、その決断に至るまでにはなかなか時間がかかる。
慣れた世界から自分を引き剥がす作業は結構しんどい。
だから、彼女がそういう過程を全部終えて今は野球を観ているって、すごいなって思うわけです。
彼女はこれを読んでいるかしらねー。今の所、イチローで頭一杯かしらねー。
いもーとよ、愛してるわ!! すごく楽しんでね!!!

そんなわけで、今日はリカに会いに電車に乗ってとことこ。
言葉通りとことこ。だって間違えて各駅停車のに乗っちゃった★ げっ☆
私、何いもーとみたいなことしてんだろ。。。

で、この天体望遠鏡をゲット!
リカが見付けて購入した話を聞いて、どんなのか今日はただ見に行くだけの筈が、結局買ってしまった。珍しい。
5980円なり。
すごいだろ? って、リカはなんと4700円で買ったの!! 
なんとかセールの日だったらしい。すげぇーーーーっ!!
とにかく買ったところもうら寂れたデパートだし、しかも置いてあった場所がキッズコーナー、”夏休みの自由研究”コーナーだったんだけど、リカが言ったようにこの値段のわりに本格的。
明日の夜が楽しみ~♪
リカは今夜も月見を楽しんだのでしょう。
それにしても、あんな美人が毎夜ベランダに置いたキッズ用天体望遠鏡で月をじっと眺めてる図って、どうよ?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おねえちゃーーん!!!
ブログ、シアトルで今読んでるよ!
でしょー!
こんなあたしが、カナダに住んで今はシアトル旅行しちゃってます☆へへへ
なんか人生って面白いよな~と感慨深いものがあります。

昨日スタバ一号店に行ってきました。
今日はSpace Needleに行ってきました。
見かけは京都タワーみたいです、笑。
で、夜はイチロー観戦してきました。
寒くて死にそうでした。
でも近くて見ることができました。
イチローに恋しちゃいました。

てな感じでかわいいかわいい妹は明日バンクーバーに戻ります。
来週末はとうとうアルバータ州です。

お姉ちゃんにあいたーい!!!!!
と思う今日この頃です。
Love Maki

PS.SeattleまでPCを持ってくる妹をどう思いますか?へへ :)

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
moonset さんのコメント...

げっ★ 読んでたか!!
シアトルまでPC。。。(^^;)。。。
どー思うって。。。私より、周りの友達はどー思ってるのよ??
(カンペキおたくちゃん??)

そーか、そーか、イチロー見たか!!
すごい~~~!
で、SPACE NEEDLEって何よ??
ブログのUPを待つ!!

とにかく風邪引くなよぉ~~!!
週明けにチャットでもできたらいいね♪

 らぶ 姉XXX

匿名 さんのコメント...

そだよ。
みんなあたしのことオタクって言うの。
ひどいよね。涙。。。。

いっぱいブログのせるねーーー!!!!