2007年9月18日火曜日

スーパーマーケット"Bloody" Somerfield

8月にここ、ノースベリックに出来たばかりのテスコに行ったけど、やってない。。。
表には夜10時まで!の看板が。
やっぱりテスコ、当てになんない。。。。。。。

ロンドンでもそう、24時間テスコ、のはずがしっかり9時に閉まっていた。。。

あまりにあんまりだから、働いてたテスコにーちゃんに聞いてみたら、

「ウィークエンドは24時間やってるんだけどねぇ」

との答え。

は?!だった。。。


ではウィークエンドに、、、と行ったらやっぱり閉まってる。

「ウィークデイは24時間です」との答え。

「。。。。。。」言葉を失くす私。



そーだよね、ここはロンドンだもんね、10年前は、24時間なんて、考えもなかったロンドンだもんね、今は一応やってみる気はあるんだよね、やってみる気はさ、、、

と自分に言い聞かせてみたんだけど。。。。。。。

今日のこともあわせて考えてみると、これって”手”なのかしらねー。

ふーーーーーむ。



で、サマーフィールドに行った。

もうつぶれそうなサマーフィールド。

大したもん置いてないサマーフィールド。

ヒューがある日買った製品に対して腹を立て、「この、ブラディーサマーフィールドめ!!」って言ってからはそれが呼び名となったサマーフィールド。

テスコに負けるなー!!



0 件のコメント: