2009年8月1日土曜日

へとへとな日




今日見た落書き。







とうとうピカソ美術館。
しかし、、、
目当てのものは見つからず。。。ぐっすん☆
看板が見たかったんだよなぁ。。。

ドラはいつも怖いけど、今日のポートレートはいつもより優しげ。
しかしマリーは相変わらず素晴らしく描かれてる。
彼女もさぞかし女冥利に尽きただろうな。


ピカソ美術館近くのカフェ。



サンタントワーヌのブランジェリー。
カワイー女の子が働いていた。
これはアボカドとアスパラのタルト。


今回初めてのメトロ。
目の前にブルーノに似てる人が。。。
いじめられないのかな??


偉大なチャーチルさんと。

でかい★
なんでもデカ作りのフランス。


中庭はフェンスで囲まれていて、びっくり。
この2年の間に何があったのよ?


エッフェル塔を見た後、ニックがトイレへ行きたがったから、急遽入ったカフェ。

塔のすぐ近くは一応避けたけど、私が頼んだチョコレートは水で薄めたただのココア。

やっぱりね。。。。。。。

パリではオイシイもの以外食べたことなかったから、あー、不味いものもあるんだ~って、納得。

ちょっとホッとしたりして。

このオーナーさんはなかなか味わいがあっていい感じでした。




せっかくだから、、、ということで、シャンゼリゼまで足を延ばす。


もう、すっごい人!!!!!!!

金持ちのイラン人でいっぱい!!!!!!!






へとへとになって、アパートに戻ってくる途中、パリ市庁舎の前でフェスティバルをやっていた。

サマソニみたい。あ、でもタダだけど。

なかなか良いバンドが歌っていて、まるで、フランス版コールドプレイだった。

バンド名はコクーーンだって。知らん。

あれっ? でもそーいえば英語で歌っていたわ。 フランス人バンドじゃないんかな??

このフェスは15日まで開催。

だから毎晩毎晩外がお祭り騒ぎ。

フランス人て、遊ぶの好きよね。



0 件のコメント: