2009年8月10日月曜日

お墓参り。

ペール・ラシェーズへ。
またヌーボー。


添えるための花を買う。
何がいいか迷ったけど、、、結局薔薇。
きらいかな~。























ラディゲの墓。

ラディゲにふさわしく、ひっそりしていた。





オスカーワイルド。

キスマークだらけ。

しかし一体だれが選んだ石碑なのか。。。
しかもペニスはもげていた。

そういえば、パリに来ての約2週、いやな目にあっていないせいか、神経病んでる人がいるのを忘れてた。。。



こんなにもキスマーク。

似合ってます。


口びるにも!



しかし、繰り返すけど、何故この石碑??

どうせだったら、『幸せの王子』にしてくれればよかったのにな。

彼って あの話の王子のようだったと思う。



そしてモディリアーニ。


モディリアーニ

モディリアーニ

モディリアーニ


とうとう。。。。。。。。。。。。


やっと来れた。


立ち去り難かった。





比べて、どうよ、この花花花!!
エディット・ピアフ。




ショパン。
全部生花。
すごい。


ジム・モリスン。
何故靴が??
涙を流している女の子がいた。
気持ちわかる。




コレット。
『青い麦』で深く感動したのは、確か16の時。
その後、15年もたって再読した時は、「??なぜあんなにも感動した??」。
若さって読書にも必要だと思う。

パリ。




カフェ・シャルボン。
ほーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ワーカー達を眺めてたらイズントを思い出した。
そしたら地下はクラブだって。
にーちゃん、かっこいい。



この椅子を見てたらシャンペンのトップでこんな感じの椅子を作ってくれる友達を思い出した、、、。












「太陽がいっぱい」という名のカフェ。




ポン・デザール。



今日の空。



あれれ、初めて気付いたぞ。







遊園地へ。






観覧車から。

怖い観覧車だった!!




























男ばっか!!!!!!




男だけ。





そして誕生日。
おいしかった。

0 件のコメント: