2009年8月28日金曜日

ブタの日

朝からフロアを水浸しにするわ、洗ったばかりの洗濯物を汚すわ、ニックとケンカするわ、
美術館で混み混みの中、人にぶつかれ続けるわ、、、と、こういうなんとなく嫌な日を私は、




”ブタの日”




と呼んでいる。





”ブタの日”はたまにあるにもかかわらず、そうと分かるまでにいつも時間がかかる。
(分かるって言っても、自分がそう決めるだけなんだけどね。)



ついてないことが重なると、精神もささくれ立ち始めて、更についていないことが起こる。

あぁ、もう、イライラするわ!!ってとうとう声に出すまでになった時、

”あ、今日はブタの日だわ”

となる。




そうと決まれば私の性格上、諦めが先に立つので途端に気にならなくなって、楽ちん。

何が起こっても、

”あ、またブタだ”

とか、

”ブタブタ子ブタ~♪♪”

とか、

逆手にとって楽しめる。




この日も”ブタの日”だった。

だけど、”ブタの日”と分かるまでが長かった~~~~~!!!



疲労困憊☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント: