2009年8月12日水曜日

ラデュレでマカロン

ポンデザール。

ゆっくりしたいけど、ラデュレへ行く日と決めてるから焦る焦る☆

それでもブキニストで「プティ・ニコラ」を買う。13€。



そしてとうとう!

4種のミニマカロン。

フランボワーズ、ショコラ・アメル、オランジュ、シトロン・なんちゃら。



お茶は私はセイロン茶、ニックはカフェ・クレム。



マカロンはとにかく絶品!!

本物のフルーツクリーム入ってるから!!

ジャムじゃないから!!!(どこのマカロンよ、安いジャムなんか入れるのは?!)

セイロン茶は、、、、

うーーーーーーーーーむむむ。。。

まずいとは言わないけど、、、、、、。

たっぷりポットでくれるけど、、、、、。

サロン・ド・テってこんなもの?



ハイ、こんなものよね、きっと。


オリエンタルちっくなものの味は、いくらフランス人でも点数甘くなるんだろうか。。。


今度は別のお茶を試してみようかな。





綺麗なお菓子達。




お金持ちたちがヒョイヒョイと選んで次から次へとお買い上げしてくのを眺めていた(だけ)。

ほんと、お客はひっきりなしにやってくる。



実はこの数日前、店が終わった後の店内を覗いていたら、この女の店員さんが次の日のためにマカロンを詰め直しながらポイッ、ポイッと口に入れていた。


そーか、、、

形が悪いか何かは分からないけど、食べてもいいんだ。。。

日本じゃ絶対NGよね。




サンジェルマンデプレ。


小さなマーケット。

ニックは前の日もここへ来て、マカロンを買ってきた。

「なんでわざわざラデュレへ行く日の前に買ってくるのよ?!」って言ったけど、食べてみたら、手作りで、なかなか悪くないマカロンだった。

聞いてみると売り子は可愛いねーちゃんだったらしい。








ここが、そのマカロンを買った店。


可愛いねーちゃんに会えてうれしい。



マカロンはグラムで売ってる。

一つ選んで中ぐらいのマカロンを買った。2.30€。

ラデュレに比べてそんなに安くはないんでないか?と思ったけど、これはこれで、味が成り立ってる。

いかにも手作りという風味が良い。






こういう細い路地は見る度に撮影してしまう。


やたら観光客っぽいところ。

時々、”ここはタイのバンコク?”って思わせられる。














一体何を釣っているんだ??

釣れるのか??

釣れたとしても食べれるのか??

汚染がかなり進んだセーヌと聞くけど。。。。。。。。





そしてパリ・プラージュ。




0 件のコメント: