2009年8月3日月曜日

ニックは今日もお仕事

今日もさわやか~な空気。
日本では絶対にあり得ない空気。









寝室。

このエッフェル塔のポスターを結構気に入っている。



ニックは締め切りに追われているので一人でセーヌ川まで散歩。

今日もパリ海岸は人でいっぱい。










ペタンク。

私もやりたーーーい!!












私も是非、、、とデッキに寝転がってみた。






ぐるっとまわってサンタントワーヌまで行こうかと考えたけど、前回バスティーユに行くまでの道があんまり好きじゃなかったので、Uターンしてセントポールから行くことにした。

その時見たものがこれ。


なんてことないのかもしれないけど、おのぼりさんの私が、巴里だわ~って感じるのがこういうものを見たとき。

パリじゃなく、巴里なの。






セントポール村。
すぐそこはサンタントワーヌ通りなのに、なんとものどかでまだに村。



サラダが食べたいので野菜屋さんとスーパーMONOPRIXを行ったりきたり。
0.80€でエコバッグGET!
緑を即買いしたけど、ピンクも可愛かったよなぁ。。。
ついでにひどい乾燥肌用のクリームと、やたら叫ぶおじさんの店で12ユーロのトップスを買った。






夜のパンを買いにニックと出掛けた。


帰り、お肉屋さんで買った、ハムとソーセージ。

なんともいい匂いがする~~~~~!!

このソーセージはフランスで銀賞受賞したんだって。


あら、おフランスで銀賞って、世界でトップの類ということかしら?? あら。

夜ごはんが楽しみ♪♪♪



アパートに戻ったけど、キッシュを買いに行くことにしてアパートを出た途端、ここのアパートのオーナ、ブトーさんに遭遇。今日は奥さん連れ!

お花とシーツを届けてくれたそう。

彼らは階下にある寿司屋さんでお食事、私達はキッシュを買いにレアールへ。




食後、ブトーさん夫婦がお茶に寄ってくれた。
しかもケーキを持って!!!
ほうじ茶でおもてなし。
2人ともすごく好きだったみたい。
それにしても、マリーさん、かわいいーーーーーーー。。。
ブトーさんのハイなハッピーオーラは彼女のせいなのね。。。納得。

0 件のコメント: