2009年8月15日土曜日

ジヴェル二―からの帰り道

サン・ラザール。

懐かしい、、、、、、、、、、か?!




散歩して帰ろうってことで、ルーヴルの前で降りた。

ルーヴル・リヴォリ。


あら、こんな所にもヌーボーが!

気付かなかったのか、、、

それとも、何回も見ているのに、その度に”あら”と思ってるのか、、、。

それにしてもあちらこちらでヌーボーなんて、素敵♪♪







そしてもちろん!!

ポン・デザールへ行ってポンヌフを見た。

またまた。

ここしか行くとこないのか?!!








そして夕日。 9時15分過ぎ頃。

毎日毎日、少しづつ早まっていく夕陽を見ると、それこそメランコリックな気分になる。

この言葉が出てくるのも久しぶり!

パリだわ。。。




まるで切り絵。






つい、、、の一枚。


見ず知らずの方の家なのに、すいません。

だって、あんまりに大きな音で、オペラを聴きながら、ワイン飲んで読書なんて!!

羨ましすぎる~~~~★

それに、どーだ、見ろ!!、と言わんばかりの本。

なんていい生活してるんだ~~~~~~!!!







どんだけ古いんだ、この建物は?!







本屋、「シェイクスピア・カンパニー」。


フランス語じゃなく、英語本。

夜12時まで営業。

掘り出しものが多そう!!

ミルトンの本を持ってレジに行ったら、

「スタンプ欲しい?」って聞かれて、

シェイクスピアのスタンプもらった。

なかなか嬉しい。

0 件のコメント: